中級 ソロライフ

作ること、食べること、楽しむことを中心に綴る日々の雑記ブログ

ユニットバスの収納力をアップ、ウォールポケット!

連日の猛暑。

今日は立秋らしいけど、秋の気配を微塵も感じない。

ちなみに立秋は8月7日ことが多いのけど、今年のように年によっては8月8日になることもあるらしい。

難しいことはよくわからないけど、しばらくは4年に一度8月8日になるそう。

ともかく、太陽が本気すぎて、秋を感じるのは当分先になりそうね。


引っ越してきて、部屋がコンパクトになった分、収納もコンパクトになった。

それを見越して、物も減らしたつもりだったけど、部屋の作り自体が違うと、収納の方法も違ってくる。

今回の一番大きな違い、それは、 ユニットバス


前回はトイレ風呂が別々で、洗面所もついていた。

それが今回は、全部、 一緒

洗面台の棚に色々と細々置いていたものが、溢れた。。


他の場所に収納すれば、収まることは収まるけど、今までのすぐ取れる便利さを知ってしまった後だと、ね。

手放せない〜、利便性!


ということで、買ってみた、 『壁掛けウォールポケット』
f:id:Tag-arch:20190806221334j:plain

両面になっていて、反対側は大きいものも入る幅広サイズのポケットがついてます。
f:id:Tag-arch:20190806221344j:plain


ポケットがメッシュになっていて、中身が見えるのはもちろん、通気性が良いので、湿気がこもりそうなユニットバスにも良さそう。
f:id:Tag-arch:20190806221341j:plain

早速、吊るしてみた。
f:id:Tag-arch:20190806221350j:plain
ポケットが余るくらいに収納できてしまったぜ。

これはフックに使っている両面テープの粘着力によるけど、スプレー缶なんかを入れるのは、フックが剥がれて、断念。

剥がすときに伸ばして、キレイに剥がせるテープを使ったんだけど、ダメだった。。

フックとテープ、2個ずつ使ったらいけるかな?

今度、試してみよう。


部屋の作りでいろいろと、必要なくなるもの、足らないものがでてきて、馴れるまで今しばしかかりそうだわ。

それもまた、楽しいけどね。